プロフィール


    



河合亞美(かわいあみ)
12月15日生まれ いて座 A型
東京都出身
実践女子学園中学校、高等学校卒業
実践女子大学文学部英文学科卒業 


身長:169.3センチ 
B82・W60・H88



小学校在学中、劇団こまどりに所属し、子役として
テレビドラマ、教育番組、CM、ラジオドラマ、外国映画アテレコ、CMソングなどを経験。
中学、高校在学中、学校が芸能活動を禁止していたため、活動休止。
大学在学中 プロダクションにスカウトされ、芸能活動を再開。                                           
CX「女も男もなぜ懲りない」で連続ドラマ初出演。

女優としてドラマ、映画、舞台に出演するほか
リポーター、キャスター、司会としての出演も。




★ご先祖様や家族のことなど★
曽祖父・大都映画(旧・河合映画)創設者にして社長・河合徳三郎
祖母・・大都映画所属の映画女優・三城輝子
母・・・俳優座養成所10期出身。「ダークダックスショウ」の初代司会。女優・河合理恵
姉・・・環境設計デザイナー・京都芸術大学教授・早川克美(東京大学大学院修士課程を修了し、大活躍中)
はとこ(再従兄、と書きます)・・・清元、三味線方 清元志寿造さん。私の祖父と、志寿造さんのお祖母さまが姉弟、という血縁です



★特技
日本舞踊(藤間流・勘右衛門派 藤間達也師に師事)
藤間流勘右衞門派名取・藤間絢也 (教授免許取得)
※藤間絢也のプロフィールはこちら
※お稽古場を開設しております。日本舞踊を習ってみたい方
お問い合わせ下さい→【藤間絢也 日本舞踊教室】


殺陣 (高瀬将嗣 師に師事)
三味線(春日とよ昌之 師に師事)
ジャズダンス(竹部玲子 師に師事)、
英会話 スキー、
歌舞伎鑑賞、着物着付け
(今や、パソコン、も趣味といえます)
                                      
                                                       
                                                       
★出演作品色々★(局ごとにまとめてみました)

CX・・・・「女も男もなぜ懲りない」「京都ミス映画村殺人事件」
     「ゴーストハンター・早紀」 「斎王の葬列」
     「皇女の霊柩」 「津軽殺人事件」

テレビ東京系・・・「あぶない少年」「あぶない少年2」「あぶない少年3」
           「ふれあい出会い旅」 「土曜スペシャル・ほのぼの列車の旅」
           「ハッピーリレーコンサート」

テレビ朝日系・・・「密室の四重奏」
          「機動刑事ジバン」
          「プレステージ・情報最前列フロントロウ」
          「能登半島・女の殺人風景」
          「特急指令ソルブレイン」 「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
          「ホテルドクター」 「さすらい刑事旅情篇」 「はぐれ刑事純情派」
          「忍者戦隊カクレンジャー」 「重甲ビーファイター」
          「宗谷本線殺人事件」
        
TBS系・・・ 「壁際族に花束を」
      「東芝日曜劇場・センチメンタルジャーニー」
      「東芝日曜劇場・もう一度、春」
      「ビジネス・ズームアップ」 「もぎたてサラダ」
        「ジャスト」

日本テレビ系・・・「刑事貴族3」 「仮説の行方」

NHK・・・ 「ハイビジョンでこんにちは」

CS(スカイパーフェクTV)・・・サイエンスチャンネル「純さんの面白鉄道研究所」


舞台・・・ 「パスタとかけそば」(青山円形劇場) 「幻の街」(六甲アイランドシアター)

映画・・・ 「機動刑事ジバン・映画篇」
     「ファンキーモンキーティチャー2」 「ぷるぷる・天使的休日」
     「プロゴルファー織部金次郎3」 「人造人間ハカイダー」

Vシネマ・・・ 「極道ステーキ」「極道ステーキ2」「極道ステーキ3」
      「用心坊・極道狩り」 



トークショウやイベントの司会多数♪♪インタビュアーとしての実績もあります。地方出張も致します。
司会のお仕事のご依頼、お待ちしております。



(^^)お仕事のご依頼は下記まで!!(^^)
                               ↓

所属事務所・・・・(有)サティスファクション
              中央区銀座7−17−13−2F TEL 090-3532-5821
               (担当・・山本)




【おまけ・・オヒマな時にどうぞ♪↓】
好きな料理のジャンル 焼肉。タン塩、ハラミ、カルビ、ホルモン、上ミノ・・・があれば満足。ねぎタン塩も好き♪ねぎ塩カルビも♪
好きな寿司ネタ こはだ、中トロ、あおやぎ、鯖、いくら、アナゴ、鯵、鰯。ちなみにどうしてもダメなのが、ウニと生のイカ。どんなに新鮮で最高
級でもダメ(T^T)
好きなお酒 冷たくてしっかりした味わいのビール。香り高く辛口のフルボディの赤ワイン。辛口の日本酒。ジンならボンベイサファイア。
好きなカクテル ミモザ、ソルティドッグ、ブルームーン、フローズンダイキリ
好きな果物 巨峰、いちご、バナナ ダメなのが、ちょっとクセのあるトロピカルフルーツ。パパイヤとか、ちょっと苦手。
好きな野菜 トマトは毎日食べます♪ あときゅうり、レタス、キャベツ。最近みず菜にはまってます。みず菜とベーコンのサラダ、美味しい
です。
好きなB級グルメ イシイのハンバーグ、魚肉ソーセージ、ぺヤングソースやきそば、カップヌードル
好きなB級お菓子 カール(カレー味・最近見ない)、エンゼルパイ(中のマシュマロがたまらない)
好きな高級グルメ 三田のコートドールのフランス料理。滅多に行けませんが(T^T)。ここのフランス料理はすごいです。マジで。
好きな和菓子 芋ようかん、桜餅、柏餅、道明寺、水羊羹、草団子、みたらし団子
好きな洋菓子 アップルパイ。子供の頃からアップルパイキチガイです。
得意料理 鯖の味噌煮、ポテトサラダ(かなり自信あり、売れます!♪)、きんぴらごぼう、切干大根の煮物、ボルシチ(母譲りの味付
け。これまた自信満々)、コロッケ、豆腐とガーリックのステーキ(簡単メチャウマ♪)、ロールキャベツ。実は結構料理は得
意。見掛けによらず(笑)。
苦手料理 チャーハン(手際が悪いから?なんかパラっとならない)、ハンバーグ(なんだかいつも固くなってしまう。巨大な肉団子にな
って・・・まずくはないけど・・・・)、技術的にはキャベツの千切りが超下手。
食べたら吐きます!!(T^T) コリアンダー(パクチー、シャンツァイともいいますね)。ブルーチーズ。紫蘇。ココナッツ。私のことが嫌いで嫌がらせしたい人
は、これを大量に食卓に並べてください。多分泣いて走り去ります。
飲んだら吐きます!!(T^T) 芋焼酎、泡盛。特に芋焼酎にいたっては、匂いをかいだだけで涙こぼします。私のことが嫌いで嫌がらせしたい人は、口に
ジョウゴをつっこんで芋焼酎を流し込んで下さい。ただしお店に迷惑をかける結果になると思いますので覚悟が必要です。
好きな漫画 「アラベスク」「風呂上りの夜空に」「ブラックジャック」「ベルサイユのばら」、他多数ありすぎ。最近は「毎日かあさん」にはま
ってます。
好きな小説 吉本ばなな「ムーンライトシャドウ」本がボロボロになるほど何度も読んでます。買いなおした本がまた擦り切れてます
泣き死にしそうになった映画 「レオン」「タイタニック」「ギルバート・グレイプ」「セントオブウーマン」「グリーンマイル」「ガタカ」
胸がしめつけられる恋愛映画 「ラマン・愛人」「リベンジ」「哀愁」 それと、「タイタニック」も。
うっとりしちゃう外国の俳優 最近すっかり映画を見なくなり・・・。
いいなあと思う日本の俳優 最近・・・阿部寛さんに注目中・・。尊敬する俳優さんは「水谷豊」さんです♪堤真一さんも好き♪
生まれ変わったら? 絶対に男。芸か、技術のある男。
ずっといたい、好きな場所 日本舞踊のお稽古場。国立劇場の舞台の上。国立劇場の楽屋。
憧れの人 ワタクシの日本舞踊の師匠。カッコイイです。
尊敬する人 同上。芸も、お人柄も素晴らしいです。
好きな季節
もうすぐ11月だなあっていう「文化祭の香り」の風が吹く頃
甲州街道が緑に色づく5月の初頭
最も好きな外国の街 スイスのツェルマット。本当に美しくて、かわいらしいところ。
好きな温泉 四万温泉、下呂温泉。
究極は青森の不老不死温泉。ここの露天風呂は真冬に行くとすごいよ。稚内温泉の露天も真冬に行くとすごいよ(笑)
好きなテーマパーク ディズニーランド、シー、網走刑務所(めっちゃ面白い)
健康の秘訣 食べたいものを食べる。兎に角よく笑う。
落ち込んだらどうやって立ち直る? とりあえず、一人で泣く。すっごい泣く。しゃくりあげて泣く。後日、一緒に笑える人と、思い切り笑う。
好きな人 笑いのツボが一緒の人。男女問わず。
惚れちゃうと? 「何かプレゼントしたい」と思った時にはもう惚れてる(笑)。誕生日でもクリスマスでもないのに、「これ、好きだって言ってたから」「なんとなく似合いそうだったから」。子供の頃から変わらない、「惚れた時の行動パターン」です(笑)。あとは、好きな人の顔ばっかり見てる(笑)。
男の色気をどこに感じる? 手。タバコを持つ手、グラスを持つ手、ハンドルを握る手、ギアチェンジする手。・・手が綺麗な男の人には弱いですね(笑)。あとは、首筋と背中。
女の色気はどこに感じる? 唇と目。
初恋は? 小学校1年。隣の席の男の子。なんでもやってあげてた。テストも宿題も全部見せてた(笑)。窓からいつも校庭を走り回る彼を見つめて、ため息なんかついてました。ませた子供でした(^^;)。
これはアウト。 動物が嫌いな人とは・・・お友達にも恋人にもなれません・・・。残念ですが・・(T^T)・・。あと・・・・男性の場合・・・飲食店で、壁側の席に先に座っちゃう人・・・残念・・って感じです・・。
今、そこにある目標 強い人間になる!!!!!!!

★藤間絢也のプロフィールはこちらへ・・→プロフィール

戻る
戻る