その他いろいろ写真
当日の様子を別の角度から、ほんのすこーし♪

当日の看板です。
「第71回」。すごいなあ、71回・・。
しかも師匠のお祖母さまの7回忌によせて・・・・の会です。
このような会で初舞台を踏ませていただくなんて、
光栄のきわみです。



これは、もう踊り終わった後の写真ですが、
当日の装いであります。
背中に藤間の紋を入れたピンクの色無地に
金の帯、白の帯揚げ、白ピンクの帯〆。
この日おろしたばかりだというのに・・この日一日で・・
この着物は病院行き・・・
(つまり洗いに出すハメに・・・(T^T))



これがプログラムのワタクシ。
番組の中に写真を入れていただけると
思わなかったので
(通常は、最後に全員の写真が載る)
嬉しかったです。



お越しいただいた方、お祝いをしてくださった方
皆様にお配りした、
「撒き物」(いわばお土産のこと)。
手ぬぐいであります。
日本舞踊をご存知ない方に解説。
通常、「撒き物」は
こうして、熨斗をつけて、
上に演目、下に名まえを書きます。



「撒き物」の中身はこんな手ぬぐい。
諸事情ありまして、柄は全然「藤娘」と無縁(^^;)。
名まえを記念に染めてもらいました。



踊り終わって、楽屋で友人と記念撮影した私。
もう、肌脱ぎした名残で右の衿がすごいことになってます。
皆様とお会いできてとても嬉しかったです。



楽屋風景その2.仲良しの仲間たち勢ぞろい!
国立の格調高い楽屋が・・・なんともにぎやかに!!



当日唯一の師匠との「記念写真」。
楽屋で「つかまえて無理やり」状態で撮影。
通常、なんだかんだと
楽屋で師匠の写真を撮る私ですが
この日は忙しすぎて、
流石に無理でございました・・・(T^T)
「こんな楽屋着なのに、もう!
 絶対にHPに載せるなよ!」
「はあい。載せませーん♪」
・・・・・・・・・・・・・・・載せます(笑)。



翌日朝のリビングの香りは・・・
花屋さんになってました・・・・。
この他に玄関に飾らせていただいたものも。
本当に皆様ありがとうございました!!!
(これ!全部一人で家に運び入れた私!重かった〜〜!
国立からは、ワゴンタクシーをチャーター・・(^^;))



K林さんのご主人撮影の写真。
ちょっと眼が赤目になってたので、直して・・
で、白黒のレトロっぽい写真に修正してみたら・・
なんか、我ながら、綺麗にできあがったので(笑)
ちと大きくて重い写真ですが、このままのせちゃえー。



親友の女優さん、森みつえちゃんと私。
みっちゃん、来てくれて嬉しかったわ。ありがとね♪
また飲もうね♪(ついついVサインしてしまう私たち・・)





トップへ
戻る