3月18日事件

メールの整理をしていて発見。

落ち込んで、友人に送ったメールです。

3月18日木曜日
私がやらかした恥ずかしい事件(?)と
その時の師匠のお言葉を、ここに記念に(?)残しておきます。
メールの文章そのまんまです。


この日は、裾引きのお稽古2回目でした・・・。


*************************


いやいや・・。
裾引き、大苦戦なんです。
衣装をつけた途端、
信じられないところで振りが飛んだり、
つまったりするんです。



長い袖の扱いにもなれてないので、
袂を持つのにもまごつく始末!!!!!


で・・・・。お稽古は進み・・。
なんとか、最後のポーズまでいき・・・・。


先生;「はい、いいよ。今日はこれまで」

あみ:「・・・・(藤枝を握り締めたまま
         無言で先生を見詰める・・)」


先生:「何?どうしたの?」


あみ:「(無言)」


先生:「ちゃんと直して欲しいところは
        全部注意したから、今日はいいよ」


あみ:「・・・・・・・・・。」(呆然と立ち尽くす)



先生:「??どうしたのー?そんな泣きそうな顔して



この一言がスイッチでした・・・(^^;)





あみ「・・・あの・・・自分が情けなくて・・なんだか・・」



と必死に返事したら
もう涙声!!(T^T)



ああああー。子供だ子供!!!!




先生:「衣装に慣れてないんだから当たり前
   そのためにお稽古するんだから、
   ちゃんとできるようになる。
    安心しなさい。焦らないの」




着替えるお部屋で、
一人でまたちょっと泣いて(笑)
お稽古復帰・・・。





そのお稽古終わりに言われました。




先生:「あなたの踊りね、最近、深刻になってきちゃってる。
ちょっとでも間違えたら、死にます!みたいな。

真剣になるのはいいよ。
でも深刻になっちゃだめ。

あわてないの、何があっても。
大丈夫だから。心配しなさんな」



初泣き事件!!(T^T)
誰かに聞いて欲しくて
ついついメールをしてしまいました(^^;

ではではまたー。


*****************************


「僕、何も強く叱ってないのにさ、
裾引きのお稽古して、
勝手に泣き出した人はあなたが初めて」
って、あとで散々師匠に笑われました(^^;)



最近、このときのお話を師匠としましたが、
「泣いて可愛い年齢じゃないんだから、
もうよしなさいよ(^^)♪」

と、とっても失礼なことを言われました(爆笑)。
(そりゃそーだ)


ただ、
「真剣になるのはいいよ、でも深刻になっちゃだめ」
は、これからもお守りにしようと強く思う私なのでした(^^)


トップへ
トップへ
戻る
戻る