MAY 1 2005

今年も5月1日はお稽古日に当たりませんで、
イブの4月30日がお稽古日でした。


今年の「流れ」はこんな感じで(^^)。



私の可愛い「妹分」のまなちゃんと、先日のお稽古帰りにご飯を食べていて
「5月1日は達也先生のお誕生日だから、
30日のお稽古の時、二人で一番乗りして、ケーキの準備をしよう♪
その時にその場にいる人々はみんな巻き込もう♪」


とゆーことになりました。


さて、当日。


達也先生が大好きな、イチゴショートケーキをゲット♪



予定通り、まなちゃんが一番乗り、私が2番乗り。



まな:「あ、あみさ〜ん(^^)おはよーございまあす。ふふふ・・・」
あみ:「まなちゃ〜〜んおはよーございまーす。ふふふ・・・」


不気味に微笑みあう二人。


とりあえず、着物に着替えてお稽古体制を整え・・・。




・・・ってところでお稽古を見学にいらした方(男性)が登場!!
二人でお稽古場にご案内して、やや慌てる。


あみ:「・・・どうしよう。見学の方が・・」
まな:「予想外の展開ですね・・。」
あみ:「とりあえず・・準備をしようかね・・」





今年のケーキ屋のお姉さんは字が上手(^^)。
去年の「達也先生」は「爆笑文字」だった・・・。




 
とりあえず「準備中の二人」で記念写真(意味ナシ・・)





二人でチマチマとキャンドルを挿す・・・・・

太いの3本。細いのは・・(数えてください)


さあ、準備万端!運びやすいようにケーキをお裁縫箱の蓋にのせて(笑)完璧!


まなちゃんが先にお稽古場に出て、
先生の「じゃあやりましょうか」のタイミングで私が火をつけ、
その間まなちゃんが「先生、少し待ってください」と時間を延ばして
ケーキを運びこむ段取り。


先生登場。


「じゃあやりましょうか」


よし今だ!


すべてのキャンドルに火をともす私!
まなちゃんが段取り通り、「あ、先生、ちょっと待っていただけますか?」とお願い。
さあ出るぞ!とケーキを構えたその瞬間!!



奥の電話が!!!(T^T)



先生・退場・・・(T^T)



火を吹き消す私・・・・(T^T)
(お稽古場の控え室が煙まみれに・・・・)



まな:「あみさん。足音!きっと今チャンス!」



再び点火!!!



トントントン・・・バタン・・・・・



あみ:「・・・な、なんか先生、遠ざかってない・・?」
まな:「そんな気が・・」
あみ:「だ、だめだ!」



火を吹き消す私・・・・・(T^T)
(またもやモクモク・・・・・)




実はこの火をつけては吹き消す、という行為が、あと2回ほど続きます・・・。




漸く、先生本当にご登場!



ケーキも登場〜〜〜!!!




そして、見学の方を思い切り巻き込むことに!




まなちゃん、私、見学の方、
というなぞの3人トリオによる
「ハッピーバースディ♪」熱唱
(笑顔で巻き込まれて下さった見学の方・・・すごいいい人・・ありがとうございました・・)




無事、達也先生ご本人に火を吹き消していただきました♪(^0^)

(・・とここでハプニング・・・!肝心の記念撮影のときに私のデジカメのバッテリーが切れた!!(T^T)
・・ってことでこの後の画像は携帯カメラなのでいきなり画質が落ちます・・・・・。



いい笑顔の師匠とまなちゃん



私と師匠の2ショットは激しいピンボケのため切手サイズでどうぞ(笑)



巻き込まれた見学の方も記念撮影(笑)・・ぜひ入門してください(お願い)




何はともあれ!!

めでたい!!


というわけで、どうぞこれからも、ますますのご活躍を(^^)
そして、ますます楽しく厳しいお稽古を御願いいたします♪






トップへ
トップへ
戻る
戻る