MAY 1 2004

今年は、5月1日がお稽古日に当たりませんで、
イブイブの4月29日がお稽古日でした。


その日の昼間早い時間、
たまたま同じ時間にきて、一緒に着替えていた、
ゆりかさん、あけみさん、あみさん
(こうしてひらがなで並べて書くと、どっかのお店の源氏名みたい・・・(^^;))
の、3人で、こーゆーことになりました。


「明後日、5月1日って達也先生のお誕生日なんだよねー」
「可愛いケーキでお祝いでもしない?♪」
「いいねいいねやろうやろう♪」
「イブイブ、ってことで」
「名まえも入れて♪ろうそくもたてよう♪」

・・・・・・・・・・・・・

「どうやって渡す?」
「箱のまんまじゃねえ」
「考えよう考えよう。どうしよっか」
「ろうそくを立てて、火もつけて・・」
「そうしようそうしよう。楽しいねー♪」


・・・・・・・・・・
「・・・先生、なかなか降りていらっしゃらないね・・」
「火をつけるタイミングが難しいね・・」


足音。


「あっ!先生、きちゃう!!」
「じゃ、じゃ、私が火をつけるから、それまで知らん顔して
先生とお話しててー!」




二人は先生とお話。
一人はお稽古場の更衣室。
狭いその場所で大急ぎでろうそくに火を。


そのままケーキをそうぅっと持ち上げて、気がつく。


「はっ!・・・の、のれんに引火してしまう・・・・!お、御願い!」


二人がかりで大慌てでのれんを、開ける。


達也先生:「・・???何?何??」



ケーキ無事登場(^^)
「はっぴばーすでぃ♪でぃあ たつやせんせぇー♪」
3人の「熱唱」(?)によるバースディソング
が、お稽古場に響きます(笑)。


で、ろうそくが燃え尽きないうちに記念撮影↓

ろうそくの数が5本なのにはまったく意味ナシ(笑)・・先生は30代です。
それにしてもいい笑顔でございます!!


折角なので弟子も一緒に・・・・・・↓



 どんどんろうそくが短くなってしまう・・!い、いそげー!(^^;)
(私のポーズは一体なんだこりゃ・・・)

無事、達也先生に、
一息でろうそくを消していただきました♪



トップへ
トップへ
戻る
戻る