MAY 1 2008

5月2日。
師匠・藤間達也先生のお誕生日より
一日明けて。。


急遽、
「本日お稽古に出席する、
藤曄会出演者全員で
達也先生のお誕生日をお祝いしよう!」
ということになりました(^−^)
※ホントに急遽・・・(笑)当日飛び交う携帯メール・・・(笑笑笑)




企画としては・・・・単純。



「達也先生がだあ〜〜い好きな
生クリームたっぷりのシンプルな
イチゴショートケーキを購入。
プレートに名前も入れて♪
当然全員によるバースディソングの熱唱♪
もちろんその後、
ローソク吹き消しイベントを
華々しく行う。


そして。


全員でそのケーキを
美味しく食べる!(^0^)!!

※デコレーションケーキをお持ち帰りさせてしまうと・・お荷物になるし・・というのは表向きで
美味しいケーキだと師匠が果てしなく召し上がってしまうキケンがあるため(笑)
師匠のご健康に配慮してこういうことに・・・って
ホントは結局みんなで食べたいだけ??(笑)




今年のケーキ♪

まあかわいい♪♪♪(^^)
(ローソクの数にまったく意味なし)
中もイチゴがたっぷりで〜〜す♪♪




みんながそろったところでローソクに火をつける予定・・。



「なんでもいいよう。照れくさいから早くしようよぉ。」
可愛らしいケーキを前に
けだるい雰囲気でタバコに火をつける師匠
(この間なぜか弟子たちが一斉に師匠の写真を撮る・・。)




そろそろ・・ということで、師匠、いつもの定位置に移動。

この写真がなんだか・・・。

「僕もう待てないよぅー。ケーキまだあ?」
・・・のように撮れてしまい、全員大爆笑(^0^)!!
※もちろん師匠はそんなことおっしゃいません(笑)




準備が整いました〜〜!さあ!ケーキに火を!!



あ!まずは先生!写真しゃし〜〜ん!!!




先ほどまでのけだるい雰囲気はどこへやら・・。

ご満悦の笑顔♪
※先生・・・・そんなにも・・ケーキが・・・!!(笑笑)




さあ!そこで全員でHAPPY BIRTHDAY♪を
なぜか正座して熱唱!!
※私たち門弟は師匠に「何かをお伝え」する時、
絶対に正座してしまう・・・という習性があるため、
立ったまま歌うのは不可能なわけです。
しかしながら全員で正座して歌われるバースディソング・・・
はたから見るとかなり変かも・・・(笑)。



歌ってる間、師匠が顔を両手で覆って・・・
「うーわあ〜照れくさい〜〜♪」
※あんなすごい芸を見せる方なのに、
日常はホントに照れ屋さんなのです(^^)


ぱちぱちぱち。ろーそく、ふ〜〜♪
わ〜〜おめでとうございます〜〜!!



本日の参加者の記念写真


わ〜携帯カメラの設定がおかしかったか?粒子が荒い!ごめんなさい!
(でもみんなの肖像権を守るにはいい感じかな?・笑)
※忠信・凰児郎さんはこの後お見えになったため写真には入っておらず・・残念


この後、全員で美味しくケーキをいただき
(もちろん師匠には一番大きく切って!!(^0^)


まだまだ熱い(暑い)お稽古は
深夜まで続くのでした・・・。




何はともあれ。

達也先生!
お誕生日おめでとうございます!!
(^0^)


トップへ
トップへ
戻る
戻る