【特別篇】床山・鴨治さん写真館
今、私たちの間でかなり「憧れの男性」となっている
「床山・鴨治」さん
鴨治さんは、文化庁が選定している文化財の中の
「選定保存技術・歌舞伎床山」の唯一の保持者です。

※文化庁の紹介ページはコチラ


こんな素晴らしい技術を持った方に
私たちはいつも鬘を作っていただいています


その鬘の素晴らしさときたら・・・!


今回・・・下浚いで、私の顔を見た瞬間に
「オデコのこっちが、こっちより少し出てるね。
ここがきっと当たるね」

??こっちのほうが出てる?自分でそんなこと
ン十年生きてて知らないぞ?!


鬘を乗せて頂く・・・


ホントだ・・・・こっちが当たります・・・!


「そうだね(^^)じゃあ、ここを少し調整するから大丈夫だよ」


あの重い鬘で全く痛みを感じることなく
むしろ本番中は「軽い?」とまで感じさせてくださったその技術の高さ!


おまけにお人柄もきさくで素晴らしく、
本番前、緊張する私たちをいつも和ませてくださいます。


本番前に
「あの・・実は私、鴨治さんの大ファンで・・・
ご許可いただかず、
自分のHPに
お写真載せちゃってるんですが・・
すみません・・・
ってことで今回も
一緒に撮っていただけますか?♪」
と「おっかけファン」のようにお願いしたところ(笑)
「はははは。いいですよ(^−^)」と
お許しくださいました。




ということで、ファン垂涎の、ミニ写真館。


職人としての厳しい目が光ります(本当にかっこいい・・・!)



気さくなお人柄と楽しい御話・・
本番前の緊張もどこへやら・・・の笑顔の私



おねだりして一緒に撮っていただいた「記念写真」♪





達乃さんの「羽根の禿」の鬘。鴨治さん・笑顔の横顔♪


真剣なまなざしも素敵・・・。



ううーん。幸せな私たち・・。




そう!
「お浚い会で踊る幸せ」
はこんなところにもあるのです(^0^)♪

トップへ
トップへ
戻る
戻る