写真いろいろ
いろんな写真をつらつらと集めてみました。
今更見つけた懐かしい写真も(^^)。


2009年の踊り初め〜結成!女将さんS

当日、ミクニ美容室で髪を結い上げた5人組。
みんなで並んだら「女将さんの会合」みたいになりました(爆笑)
「女将さんS(おかみさんズ)」結成記念写真。
(ミクニで結い上げればあなたもすぐに入会できます!)


何を見てるのかな???
2007年踊り初めのヒトコマ。
「何かを見て笑っている」
師匠と私。みちよさん撮影♪
(いつもちょっと不思議な写真を
撮ってくれます・笑)


笑笑笑(^0^)笑笑笑
昨年の踊り初めのワンカット。
師匠が、なんか、すごく面白いことを
仰って、それで笑っていると思われ。

可愛い妹弟子のみちよさんが
撮ってくれました。
師匠のこういういい笑顔が撮れるのは珍しい!!
みちよさん、撮影直後に
「いい写真が撮れた〜♪(^0^)」と自画自賛(笑)。
彼女のナイスシャッターチャンスに
敬意を表して、ここに載せちゃいます♪


裕ちゃんとママ☆
左、ウチの母、右、石原裕次郎氏です。
伯父が裕次郎さんと慶応の同級生で大親友。
当時河合家が経営していた映画館に
遊びにいらした時
記念に撮ったもので、
母の宝物です。
10代の母も可愛いし、
裕次郎さんもとってもステキ。
私も大好きな一枚です。


奇跡の○歳!
はい。この人。誰でしょー。
答え:私の姉です。
本邦初公開!!!
すいません。「身内自慢」は
河合家の血筋なんです。
(おじおばいとこ、全員身内自慢大好き♪)

これ、つい最近私が撮ったもの。
あまりに可愛く(笑)撮れたので、
載せちゃいます♪

奇跡の、「40歳」、です。
(妹ながら信じられない)


!極めて真面目に祀られていた・・・。
日光東照宮脇の由緒ある神社に。
極めて真面目にこの子が祀られてれてました。
これ自体が神様になってしまったらしく
お賽銭箱がありました。
なんの神様かともうしますと、
「健康の神様」なんだそーです。


三上さんと私♪
「ジャスト」でご一緒している
メイクアップアーティストの三上宏幸さんとの
ラブラブショット(笑)です。TBSのメイク室で♪
三上さんの助手さんに撮っていただきました。
携帯i-shotもなかなか優秀だな。
(ちょっと私の顔が白く飛んでしまったが・・(^^;))
「三上流・メイクマジック」はいつもお見事!
も〜〜超楽しくて、超素敵な三上さん!!
だぁいすき(^^)です(告白)。
いつも色々勉強させていただいてます。
(技も盗ませていただき・・・・)
いつか・・・・私もメイクして欲しい♪♪


高校の卒業アルバム
実践女子学園高校卒業アルバム。
クラスごとにテーマを決めて、のページ。
わが「8組」のテーマは「仮装」。
今で言うならコスプレ。
私と親友Kちゃんが選んだコスプレは
「金色夜叉」。馬鹿ですねえ〜〜(笑)
Kちゃんは、当然、隣で着物姿で
「アーレーカンイチサン」という札を持って倒れています。

帽子とガクランは、慶応義塾のヤツ。
イトコのTちゃんから借りてきました♪
(下駄はどこから仕入れたのか謎)


恵里ちゃんと私の初i-shot!
携帯に入ってるフレームをつけてみたら・・・
なんだかとっても「馬鹿馬鹿しい二人」でよいです♪♪
花柳流名執試験合格記念。
誕生した翌日の「花柳多智雛」さんです。


6歳。初めてのバレエの発表会プログラム写真
この時はなぜか、舞台化粧に練習着姿での撮影(笑)。
次の年からすっぴんになります。
5歳でバレエを始めて、6歳で初舞台を踏みました。
変な顔してますが、お化粧してるので、
今の面影がありますね(笑)


7歳・2度目の発表会のプログラム写真
すっぴんでショートヘア。
この頃は男の子によく間違われました。
他の子と比べても、かなり痩せています。
初めてトウシューズを履いて踊りました。
写真撮影ということで、全員が新品のトウシューズで
ぴかぴか★です(^^)。


高校2年くらい??当時は洋舞に夢中
竹部玲子モダンバレエスクールの公演。中野サンプラザです。左で回ってるお兄さんは、すごいダンスが上手かったです。


これも同じ公演。飛んでます。
・・・・若い・・ですね・・。


機動刑事ジバン・バイオロンの女スパイ・マーシャ
「機動刑事ジバン」のマーシャです。悪の組織「バイオロン」の女性幹部兼スパイ・・。くるっと回って変身もしちゃいます。この役で生まれて初めての悪役を演じてから・・・悪役90%の道を歩くことに・・。


機動刑事ジバンのマーシャ1
本番テスト中のショット。
(後ろに照明のチバちゃんが写ってます・笑)
マーシャとカーシャでお化粧をしながら
あーだこーだと話してる場面。
見学のファンの方が撮ってくださいました。


機動刑事ジバンのマーシャ2
悪の総統、ドクター・ギバに、何か必死に報告してる??
真剣にお芝居してますね(笑)


機動刑事ジバンのマーシャ3
テレビ絵本(子供向けの写真入絵本)から
勝手に拝借(^^;)←怒られたら削除します
若いですねえ・・・。


初舞台!これまたどうしようもない不良娘役(^^;)
ムチを片手に派手にやってました。お稽古は死ぬほど辛かったけれど本番は非常に楽しかったです♪ダンスシーンなんぞもあって。タイトルは「パスタとかけそば」。青山円形劇場での舞台。初舞台でいきなり逃げ場のない「円形」・・勉強になりました。


ラミイ!!!私のラミイ♪
誰かがくれた画像です。テレビから取り込んだのかな?きっと。私の人生の中で、「ラミイ」の存在はとても大きなものです。彼女が教えてくれたことは沢山あります。それについては他のページでゆっくりと(^^)。「ラミイ」大好き♪


初めての京都太秦撮影所
ずーっとずーっと時代劇がやりたくてやりたくて、「京都へ行ける!」と決まったときのあの嬉しさ♪朝イチで乗せたカツラは昼頃には
「孫悟空の輪っか」状態・・夕方には激痛。この頃は日舞の素養ゼロでしたので、裾さばきにも苦労しました。「水戸黄門」さまの横で御着付けしていただいたときに「ああ!太秦だなあ!」と実感しました(笑)。



戻る
次へ