学ベちゃって面白い♪
学ベちゃって面白い♪
仲良くなれちゃって面白い♪
仲良くなれちゃって面白い♪


待ち時間のお話


どんなスターの人も
ささやかな役を演じる人も
共通に、過ごさなくてはならないもの。


それが、ドラマや映画の撮影における、
膨大な待ち時間です。



大学時代に一度、友達を撮影所に招待し、撮影を見学してもらったことがありますが、
撮影の準備にかかる時間に驚いていました。


セットチェンジ、照明変え・・・。
そして、当然、カメラをまわす、撮影そのものだって、時間がかかるわけで、
当然、役者は、自分の出番を待つ長い時間を経験するわけです。



性格が短気で有名(?)な私ですが、
なぜか、撮影現場の待ち時間だけは、結構好きです。


役者は待つのも仕事の内
とはよく言ったもので、
待ち時間で学べることは沢山あります。


そして、待ち時間でしか味わえない面白いこと
というのも沢山あるのです。


では、ここは、その待ち時間のお話を。



トップへ
トップへ
戻る
戻る